てぃーだブログ › 地上24mの独り言

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2017年11月28日

11月28日の記事




お昼にポーク卵を頂きました

久しぶりだったので美味かった

最近暑くなったり、寒くなったり

体調を管理する事が難しい

幸い風邪はひいていませんが

鼻水が・・・でたり出なかったり・・・

  


Posted by namima at 15:55Comments(0)

2017年10月27日

台風



台風22号

明日、沖縄本島直撃

しかも縦断する予報

明日は一日中

家の中に缶詰めだ

飲み物と、お菓子と

カップラーメン準備しておこう  


Posted by namima at 16:38Comments(0)季節

2017年10月17日

沖縄そばの日



今日は沖縄そばの日

だけど最近 沖縄そば食い過ぎてちょっと あきた

でもすぐに食べたくなるでしょう

本土復帰をして四年目を迎えた1976年、

設立されたばかりの「沖縄生麺協同組合」に対し公正取引委員会からあるクレームがついた

続きは下をクリック
沖縄そば ここクリック  


Posted by namima at 11:43Comments(2)おいしいもの

2017年10月04日

渡名喜島



渡名喜島へ来ました。

毎回思う事、時間がゆっくり

気持ちが落ち着く

すれちがう人達にあいさつ




  


Posted by namima at 11:50Comments(0)今日のいいこと

2017年09月11日

現実回避






先週、金木土と石垣島

西表島へ行ってきました。

二十数年ぶりの西表島

ゆったりした時間と

人工的な音が聞こえない

野鳥の声と虫の声

目の前は綺麗な海と

波の音

昨日の朝と大違いな

浦添の朝・・・うるさい!
  


Posted by namima at 11:43Comments(4)自然

2017年08月26日

今日の夕方

久しぶりに一眼レフ使ってみた



  


Posted by namima at 21:03Comments(0)

2017年08月04日

台風5号




台風5号の影響で風が強い

午前中より台風の目が

くっきりしてる

しかもデカイ!

予想進路が九州に向かっている

心配だな  


Posted by namima at 16:00Comments(2)季節

2017年08月01日

毎日暑い!



毎日30℃越えの暑い日が続いています

年々暑くなっている気がするのは私だけでしょうか?

昨年までは土日の昼間はエアコン停止してたけど

今年は土日もフル稼働でございます・・・

電気代が心配だけど、それ以上に熱中症が怖い

休みの日もあまりの暑さのためヤーグマイ

今度の日曜日は息子も夏休みだし

美ら海水族館にでも行くか  


Posted by namima at 14:02Comments(0)日常

2017年07月18日

帰省



三連休石垣島へ帰省

直射日光が凄い 耐えられない!

それに実家の南側に家が建ったため

風が入ってこない

2階に行けば涼しいのだが

2階の部屋は倉庫状態・・・

あっと言う間の3泊4日だった

どこかへ遊びに行ったわけでもないけど

帰る時はさすがに疲れていた
  


Posted by namima at 16:36Comments(0)日常

2017年07月04日



沖縄7月に入り夏本番です

毎日暑い、イヤ熱いだな

毎年思うけど、沖縄ってこんなに暑かったけ?

自宅と借りている駐車場が約1km

出勤前汗びっしょり

帰りも汗びっしょり

雨降ると涼しいけど、靴がびっしょり
  


Posted by namima at 18:13Comments(0)日常

2017年06月08日

料金




Yモバイルに変えて2か月が過ぎた

先月5分のスマフォの料金をネットで確認!

お~1,000円切ってる って本来なら630円

SMSをちょっと使い過ぎた

今月はmailかLINEにて連絡しよう  


Posted by namima at 13:47Comments(0)日常

2017年06月03日

炭酸水



最近、炭酸水にはまってます

寝起きに最高!

初めて飲んだ時は

なんじゃこりゃ でしたが

慣れるとやめられない (><)

いつも飲んでるのは

捨身の銘柄じゃないけど

いつまで続くか・・・
  


Posted by namima at 09:36Comments(4)日常